FC2ブログ
北海道当別町で養豚農場を営む浅野農場が送る、豚肉料理のレシピ集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豚の角煮
※上手に作るコツは、根気良くじっくりと作ることです。

■豚の角煮  材料4~5人分
豚バラ肉ブロック・・・500g
しょうが・・・1かけ
ネギ・・・1/4本
しょうゆ・・・大さじ2.5
砂糖・・・大さじ1
酒・・・100cc
水・・・カップ2

■作り方
1.肉が浸るくらいのお湯にしょうが、ネギを入れ、豚肉を塊のまま入れて2時間位茹でる。
水が無くなってきたら足す。

2.1を食べやすい大きさに切り、フライパンで焼く。このときフライパンは必ず強火で、
豚を返しながら表面に焦げ目がつくまでしっかり焼く。

3.焼き上がったら、豚の表面の油をお湯で洗い落とす。

4.鍋に水、酒、砂糖、しょうゆを入れて煮立たせ、豚を入れて弱火で30分位煮る。
煮汁が半分ほどになったくらいのところで火を止める。
▼北の風で「豚の角煮」関連の商品を見る
北の風

スポンサーサイト
<< 豚汁 // HOME // 肉団子 >>
豚の育成など
豚肉のレシピだけではなく、どのように豚を育てられているのかも知りたいです。
消費者は安心感を求めていますので、安心安全な豚肉で、おいしいものであれば買いたいなと思うものです。
【2006/12/18 Mon】 URL // kitanokaze #f9t0qDf. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kitanokaze.blog81.fc2.com/tb.php/4-d506e19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。